2006-11-25

11月22日に一泊二日で米子のおばあちゃんの家にとまりに行きました。

おばあちゃんの家についたら、午後の11時ころになったから その日はぐっすりねむれました。

お母さんとお父さんは東京にある教会の神殿に行きたいから 子どもは米子のおばあちゃんたちにあずけて行こうと言うことになったらしく、 10時ころまでおばあちゃんとちとまつことになりました。

つぎの日、朝はやくおきたから漢字スキルのしゅくだいをしていたら、 おじいちゃんが「書きじゅんがちがう」といって教えてくれました。 だけど、おばあちゃんが「ほんとうかどうかわからんよ」と言って ちょっとだけ口げんかをしていました。 もっと教えてほしかったけど、おばあちゃんに止められてしまいました。

1時ころには、いとこのみゆとなおとがきました。 みゆとなおとが来る前はピングーのビデオをみていました。 いっしょに昼食を食べました。 昼食はアボカドにしょうゆをかけたものがおいしかったです。 食べおわったらすこし遊びました。 遊んだらつかれたのでドラえもんのえいがを見ました。 おもしろかったです。

米子から玉湯に帰る前におりがみの本を読んでいたら、 おばあちゃんが「その本かしてあげようか」と言ったので 貸してもらうことにしました。 今その本を見ており紙をおったりしています。

米子に行けてよかったです。